まーみんのHSP日記

「超敏感な人(Highly Sensitive Person)」の主が、資本主義社会を出来る限り穏やかに生きていくための、ノウハウを探しています。

ゴールを明確にする

おはようございます。
先日、新しい仕事の初日でした。

職場の最寄り駅の電車を降りる前に、緊張から頭が真っ白になって不安になり「ジェイゾロフト持ってくるべきだった…」と後悔しました。
無いものは無いので、「とにかく仕事に集中して、早く家に帰ろう!」と自分を奮い立たせ、職場に向かいました。

新しい職場の方はかなり人当たりがよく、優しくて安心しました。変な圧力とか強制してくる感じもないし、皆さん年上なので、いろいろ聞いたりしやすかったです。お陰さまで初日は無事に終えることが 出来ました。

派遣社員としてこのプロジェクトにどこまで深く関わるのか、責任の範囲とか、何をどこまで求められているのか、まだ何もわからないので、これから出来るだけ早めに把握して、ゴールへの道筋を明確にして仕事に取り組んで行きたいと思います。自分が知らないことやわからないことがあると、余計な心配事や不安が増えるからね。

今は生活費をを得るためにひとまず仕事して、今後はクラウドソーシングなどで副業しながら、定年前にアーリーリタイアできるように収支の計画を立てます。