まーみんのHSP日記

「超敏感な人(Highly Sensitive Person)」の主が、資本主義社会を出来る限り穏やかに生きていくための、ノウハウを探しています。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

一人じゃない

こんばんは。 休みの夜、仕事の前日は相変わらず気分が落ち込みます。 最近ジェイゾロフトを飲むと頭痛がします。 痛いのでイブを飲みます。薬の追いかけっこになってしまいます。今までジェイゾロフト飲んで頭痛くなったことなんて無いのにな。耐性とか年齢…

もやもや

こんばんは。 すっかり冬に近づいてきましたね。 3連休あったけどあっという間に過ぎてしまいました。みなさんは有意義に過ごせましたか?最近休みの日の夜が苦しいです。 夕方から夜にかけて次の日(仕事)のことが憂鬱です。 今の仕事嫌って訳じゃないし、何…

それぞれの価値観

こんばんは。 今日はHSP関係ないんですけど、最近自分が後藤真希さんにはまっているのでかきます。 きっかけは9月?になんかのテレビでAKBとコラボしていた動画をたまたまみたことです。(リアルタイムではない笑) で、「ごっちん懐かしい!てか35歳に全く見…

理想の自分

こんばんは。 先日取った結婚記念写真のデータが来ました。 私は自分の見た目が嫌いです。 なので写真撮られるのも嫌いです。 学生の頃とかネタにならない微妙なぽっちゃりだったし。 全部嫌いだけど、歯並びとエラが一番嫌いです。 歯並びは50万くらいで上…