まーみんのHSP日記

「超敏感な人(Highly Sensitive Person)」の主が、資本主義社会を出来る限り穏やかに生きていくための、ノウハウを探しています。

当たりが出るまでひく、くじ引きのようだ仕事は

こんばんは。
今日で有給消化期間が終わりです。
気づいたら1週間経っていた。
新しい仕事に関しては、まだ何もアクションしていない。やったことと言えば、割れかけていたスマートフォンのケースを買ったり、家で埋もれてる粗大ごみのシールを買ったり、郵便局行ったり、メルカリの出品整理くらい。
働かないと、仕事探さないと、とは思うが、いまいち気力が湧かない。
仕事のくじ引きもいい加減疲れてきた。

明日からはガチのニート
転職エージェントさんには「20代のうちに転職出来るのが理想ですね。」って言われた。
ええーあと数ヶ月なんだが。
まいったな。
なんかもう前職では「就労条件の虚偽」「上司の指示の一貫性のなさ」「合わない体育会系の社風」「ワンマン社長の厚顔さ」「自己中な若者アルバイト」とかいろいろ問題あって疲れた。

この1週間は驚くほど穏やかに過ぎていだった。起床時間、食事の時間や内容、家事のタイミング、など本当に好きに過ごせたから。そしてパートナーとのコミュニケーションの時間も格段に増えた。
お勤めしなくていいなら、そんなラッキーなことはないが、それは現実的ではないので、明日から転職活動する。