まーみんのHSP日記

「超敏感な人(Highly Sensitive Person)」の主が、資本主義社会を出来る限り穏やかに生きていくための、ノウハウを探しています。

クォーターライフクライシス

こんばんは。
最近、「クォーターライフクライシス」という言葉に出会いました。
25歳以降~30代に起こる、人生の悩みターンのことらしいです。
その状態を5つの段階に分析できるそうな。


フェーズ1
仕事や人間関係において、自分がした選択により閉じ込められているように感じること
・フェーズ2
そのような状況を問題視し、ここから抜け出さなければという思いが募っていくこと
・フェーズ3
仕事を辞めたり、良くない人間関係を断ち切ったりして、不自由さの原因から離れること
・フェーズ4
ゆっくりと着実に、人生を再スタートする
・フェーズ5
自分が関心を持てることに対し、熱意を持って取り組むようになる


あなたは何処に当てはまりますか?
私は2かな。
派遣の満了期間迫ってきて、
TOEICも全然点数上がらなくて、
焦りがますます増えて、
お腹いっぱいで、もはや吐き気してる笑

今週になってから生理ってのもあるけど、
吐き気まではいかないけど謎の気持ち悪さがあるんよな。なんなんだろう。
ストレスか?抗うつ薬飲んでないからか?
気持ち悪くて勉強集中出来ない←都合のよい言い訳できた
でも、ホントに気持ち悪い。
めまいというか、立ちくらみ?お腹も空かない。
人生休みたい。無理か。