まーみんのHSP日記

「超敏感な人(Highly Sensitive Person)」の主が、資本主義社会を出来る限り穏やかに生きていくための、ノウハウを探しています。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

自分を優先する人生

こんばんは。 相変わらず、ふとしたときに過去のどうでもいいことがフラッシュバックします。あと家族のこととかわだかまりがあることについて考えます。 血縁家族については、何度か記事にしていますが、私の家はほんと理想には程遠い人たちの集まりです。…

夏の不調

こんばんは。 夏バテなのか、最近心身の調子が悪いです。たぶん胃もたれ?胃腸炎?数年前まで毎年夏は胃腸炎に何故かなっていたので重篤な感じではないと思います。温かいものを食べて、胃に負担をかけないように気を付けています。あと右足が熱い。静脈瘤な…

本当に怖れていること

こんにちは。 HSPという概念を知るまで、自分のことはうつ病と診断されていました。10年くらい毎日飲んでいたのでかなりの大金を使ってきましたが、出費と同じくらい辛かったのは、自分がうつ病ということを誰にも言えなかったことです。毎日薬を飲んで職場…

独身最後

こんばんは。 今日は仕事終わりに近くのスパに行ってきました。2時間くらいかな。 直前になって、本当に独身最後なんだなと思い返し、やり残したことがないか、やるべきことはないか、考えてみました。…考えた結果、正直特になかったです笑 少し前ならいろい…

美容皮膚科

こんばんは。 先月から美容皮膚科に通いはじめました。 シミケアと毛穴ケアのレーザーを10回で14万円くらいのやつやってます。 昔10万円くらいの脱毛コース契約したけど、結局社畜で美意識も保てないし、施術の予約とれないので断念した経験があります。25歳…

減薬

こんばんは。 思わぬ減薬に成功してから3ヶ月経ちました。前の仕事を3月にやめてからは3ヶ月転職活動していて、その間はコロナもあったし同棲している彼氏以外にはほとんどあっていませんでした。 人と会わないと不安になることや悲しくなること、ストレスは…