まーみんのHSP日記

「超敏感な人(Highly Sensitive Person)」の主が、資本主義社会を出来る限り穏やかに生きていくための、ノウハウを探しています。

気づいたら2022年

こんばんは。2022年もよろしくお願いします(遅)
大分、時間空きましたが記録をかいていきます。

1月

年末は夫を連れて初めて実家に帰りました。
親が離婚してから私も帰省が初めてで、どうなるか心配しましたが、大きな事件もなく、無事に過ごすことができました。
相変わらず父と意志疎通できないことが何度もありましたが、夫が居てくれたお陰で冷静に対応することが出来ました。
コロナ禍となり会えてなかった親戚に挨拶もできてよかったです。(体裁)

実家行って思ったけど、私だけ家族と全然連絡取ってないみたい笑
これ見よがしか知らんけど、姉や妹の置き手紙とかが冷蔵庫に貼ってあって。私は妹から拒絶された日から連絡取ってないし(向こうからも来ない)、姉とは年1で誕生日に連絡来るから来ないかくらい(向こう現住所も知らない)
母とは電話であけおめ話をしたくらい。月1くらいでショートメールはしてるけど。

私は社会人なって夜職が長かったので、すっかり朝型の人たちと距離ができたというのは理由としてあるとは思いますが、家族間でこんなに仲間外れ感を味わうものなんだと思いました笑
自分は他所に嫁いでいるし、仲間外れも何もないのですが。なんか、より一層血縁家族と距離を感じました。そもそも期待もしてないけどね。

今年は派遣切れるから本気で転職活動します。
昔の仕事のフラッシュバックも多くなってきた。
敏感人間が穏やかに生きるのはいつも大変。