まーみんのHSP日記

「超敏感な人(Highly Sensitive Person)」の主が、資本主義社会を出来る限り穏やかに生きていくための、ノウハウを探しています。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

身動きが取れない日

こんばんは。4月に入って喉の痛み、腹痛、下腹部の膨満感、悪寒や頭痛がありました。 それと身体のだるさもあり、思い当たる原因としては仕事で画面を見続けることがあったので、整体に行ってみて身体のバランスを整えてもらいに行きました。その日は身体が…

心の調子が悪い時、身体の調子を整えてみる。

こんばんは。今日は仕事終わりに整体にいってきました。 日曜の夜も結局ジェイゾロフトに頼ってしまいました。 しかも、こんな日に限って電車の遅延で遅刻。 一瞬死にたくなったけど気分切り替えて仕事に取り組みました。朝ごはんを食べそびれ、しかもお腹も…

自分らしい生き方

こんばんは。先日YouTubeでみた本が気になったのでメルカリで買ってみました。「年収90万円でハッピーライフ (ちくま文庫)」年収90万円でハッピーライフ (ちくま文庫)作者:扁理, 大原発売日: 2019/07/10メディア: 文庫多摩地区に住み年収90万円で暮らしてい…

体を休める

こんばんは。今週はどうも調子がすぐれません。 ジェイゾロフトを月曜と水曜に飲みました。 とにかく仕事が終わったら直帰すること、帰ったら化粧だけ落として仮眠すること、無理にご飯を食べないこと、これをやりました。原因としては次の仕事への不安が大…

心のサイン

こんばんは。 昨日は朝起きて久しぶりに「仕事行きたくない」って感情が沸き起こりました。 あーこれは何かを変えなければいけない、心のサインだなと思います。病む要因としては ・仕事の契約期限が近い ・生理で情緒不安定 ・冠婚葬祭で出費が重なる ・新…

性差別

こんばんは。 年末から自分の中でおいでやすこがブームがありましたが、最近失速していました。 先週久しぶりに録画したおいこが関連のビデオを見ようとテレビをつけたら、なんとドラマにおいでやす小田さんが出ているではありませんか。 しかもネットマンガ…