まーみんのHSP日記

「超敏感な人(Highly Sensitive Person)」の主が、資本主義社会を出来る限り穏やかに生きていくための、ノウハウを探しています。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

やり方とあり方

メディア: この商品を含むブログを見るこんばんは! 先日職場でミーティングがありました。 そのとき参加者の一人が「『やり方』より『あり方』を共有した方がよい」という発言をしていました。 その場では、なんとなく理解しましたが、自分の中では消化不良…

一人の時間

ドゥー・ワップス&フーリガンズ(生産限定スペシャル・プライス盤)アーティスト: ブルーノ・マーズ,シーロー・グリーン,ルーペ・フィアスコ,ダミアン・マーリー,B.o.B出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン発売日: 2011/01/12メディア: CD クリッ…

適職

おはようございます! 先日職場でモチベーションが下がる出来事があったため、いよいよ転職活動を始めようと思っています。 わたしは何かに集中しているときに邪魔されるのがすごく苦手です。 それを繰り返されるので、やってられなくなってきました笑サイト…

新たな報告

こんばんは。 新たなご報告です。先月からかねて望んでいた彼との同棲が始まりました!以前は「何年も一人で生活してきて、今更他人とすめるわけがない。誰かと住むなんて精神的に無理。結婚など、夢のまた夢だ。」と思っていました。 しかし、今の彼と出会…