まーみんのHSP日記

「超敏感な人(Highly Sensitive Person)」の主が、資本主義社会を出来る限り穏やかに生きていくための、ノウハウを探しています。

さらば、親知らず!

こんばんは。

10月に話していた抜歯が12/2、無事行われました。29年間?お世話になったな、智歯よ!
さらばじゃ!
抜く前は担当医変わったり、すげー頼りない医者にあたったり、前の日生理になったり、麻酔の担当医も変わってたり、不安、不信感だらけでしたが、いざ抜くと、思っていたほどの変化はなく(どんなのを想像してたんだ)まだ当日だからか、出血や腫れもほとんどない、思いのほか平和な時間を過ごしています。
明日以降が地獄になるのかな…((( ;゚Д゚)))

一日目はプリン、ゼリー、蒸しパン、コーンスープ、スポーツ飲料、お水、白湯で過ごしました。
私は美味しいものを食べるのが好き、お酒もボチボチ好きで飲む方なので、この食事の制限はストレスというか、ショックです。
早く普通のご飯が食べたい(´・ω・`)
肉、和食、スイーツ、酒飲みたい(´・ω・`)

今回歯を抜いたことで彼は、かなり心配して(彼は親知らずを抜いた経験あり)くれましたが、今のところの不便は想定内という感じです。
こういう何かあったときこそ、自分の人間としてのの器を試される気がしますね。優しさがありがたい。彼は本当に器が大きいです。私も、決して大きくはないけれど、せめて身近な人を癒せるくらいの器を常に持ち続けたいです。

仕事行ったらどうなるのかな…
まあ、なるようになるか…