まーみんのHSP日記

「超敏感な人(Highly Sensitive Person)」の主が、資本主義社会を出来る限り穏やかに生きていくための、ノウハウを探しています。

バランスを気にしがち

珍しく、早朝の更新です。
理由は職場の忘年会があったからです。
私は飲み会とか人が集まるところが本当に苦手で、なんで接客業やってるか分からないくらい人間不信
です。
なら行くなよって感じですけど、なんで行くかっていうと自分が参加していないところで職場の人が悪口いうのを防ぐためです。
下らないプライドにお金かけてるなって思います。でも自分がいない飲み会で絶対悪口言われると思うからせめてその回数が少なくなるように、と思って参加してます。

あと参加しないとノリ悪いイメージがつくからそれを防ぐためです。
悲しいですよね。人間不信のくせに他人からのイメージをすごく気にしてる。
こんな器の小さい自分がとても嫌いです。

最近職場で直属の上司と折り合いがつかなくて、さらに上の課長に相談したけど数日経っても、なんの変化もないので、まじで辞めようって思ってます。
よく「仕事やめていい基準」みたいのありますけど、人間関係はどうやっても自分の努力で変えられない部分があるので、私の決意は正しいと思ってます。貯金もそれなりにしてるし、個人的な理由もつけられるし、波風立てず辞める自信はあります。私サイドはね。何回転職してるかっつーの。

ひとまず建設的で現実的で必要なことをこなしていきます。
はあ、しんどい。

敏感すぎるあなたが7日間で自己肯定感をあげる方法

敏感すぎるあなたが7日間で自己肯定感をあげる方法