まーみんのHSP日記

「超敏感な人(Highly Sensitive Person)」の主が、資本主義社会を出来る限り穏やかに生きていくための、ノウハウを探しています。

抜糸

こんにちは。
普段より4時間早起きして、なんとも調子が狂います。(×_×;)
今朝一番に大学病院にいって、抜糸(ばついと)してきました。予約時間30分ていってたのに、50分になってるし…なんとも摩訶不思議な病院。
診察室に呼ばれると挨拶もされず、

医「どうですか?」
私「…?」
医「痛みとか。」
私「あぁ、まだ痛みます。」
医「じゃ痛み止め多めに出しときますね。」
→会計14,000円

高っ!えっ?!高っ?!!!マジ??
1万円くらいいうてたやん。
痛み止め10錠もいらない。
でも、診療明細見たら、そもそも知らんし聞いてもいない、いろんな点滴打たれてる。
これ打ってたから予後腫れてないの??(*_*)

しかし、ここの歯医者は信用できない…。
ネットでも調べられること得意気に話してくるし。それ、ここ来る前に電車の中で読んだ記事ですわ。
大学病院だし、腕は確かなんだろうが…、もう関わりたくない。医療はサービス業ではないけど、病院でこんな雑な扱いはじめて受けたし、信用も信頼もない人と関わることがこんなにも疲れることを改めて学んだ。
と、まぁイラついたり、諦めたりしながら生きていくのが人生なのですかね。
なんか、ハードモード…。

抜糸したあと、ウィダー買って、自立支援の住所変更して、最寄り駅の薬局で痛み止めの薬買った。
仕事の支度まで2時間くらい、食パンとコーンスープとピザまんとココア飲んで、テレビでYouTube流してたら、あっという間に時間になって、結局いつもより2本くらい早い電車に乗れただけ。

まあ、こんなもんですね。月曜日は。
スタートダッシュしてもバテたら意味ないからね。
ぼちぼちいきましょう。