まーみんのHSP日記

「超敏感な人(Highly Sensitive Person)」の主が、資本主義社会を出来る限り穏やかに生きていくための、ノウハウを探しています。

2020年の生き方

こんばんは。

2020年初投稿、こんなに日が経ってしまった。更新してない間、いろいろとありました。

 

えっと、時系列でいくとまず年末、彼の実家に遊びにいきました。彼ママ対策みたいの読んでいったけど、微塵も役に立たんかった笑。 関西女性の圧倒的な強さ笑。事前に、彼相手にご両親へのあいさつの練習とか、手土産の量少ないかも、とか、女性らしい服っぽいの新規購入したり、心配性の私は準備に準備をしたつもりでしたが、やはり最後は人、対、人。なるようになり、連絡先の交換なども無事終えました。ふぅ。本当に良かった。東京に帰ってすぐお礼の電話をしました。

 

12月彼は帰省したので、今年の年末年始は東京で過ごすことになりました。お互い長い休みが続くのは同棲して初めてだったので、まったり過ごしました。カウントダウンを終えて、ベランダから見える花火やら東京タワーやらスカイツリーやらを眺めていると、急に「伝えたいことがある。」と彼から告げられました。そして小さな箱のブリザードフラワーを渡され、まさかのプロポーズ!よく、テレビとかでプロポーズされて泣く女性をみて「幸せなことなのに、何で泣くの?私なんて彼氏すらいないし、羨ましい限りだわ。」とか冷めた感情しか湧いてこなかったけど、いざ自分がされたらほんとに驚いて涙でました。

 

こんな経験をして、2020年は自分の人生をもっと大切に生きようと思います。私の過去の多くは「傷つきたくない」「嫌われたくない」「イライラしたくない」そういうネガティブな判断基準、他人軸があったけれど、かけがえのない人に出逢い、「好きだから」「やりたいから」「楽だから」というポジティブな「自分」軸も少しずつ持つことが出来るようになりました。今でも通院はやめられないし「全てがだるい」とか毎日思うけれど、そんな自分も自分、と諦めながら、時に鼓舞しながら生きてゆきたいです。

 

ゼクシィ首都圏 2020年 2月号 【特別付録】印鑑ケース 豪華3点SET

ゼクシィ首都圏 2020年 2月号 【特別付録】印鑑ケース 豪華3点SET

  • 作者: 
  • 出版社/メーカー: リクルート
  • 発売日: 2019/12/23
  • メディア: 雑誌