まーみんのHSP日記

「超敏感な人(Highly Sensitive Person)」の主が、資本主義社会を出来る限り穏やかに生きていくための、ノウハウを探しています。

体を休める

こんばんは。

今週はどうも調子がすぐれません。
ジェイゾロフトを月曜と水曜に飲みました。
とにかく仕事が終わったら直帰すること、帰ったら化粧だけ落として仮眠すること、無理にご飯を食べないこと、これをやりました。

原因としては次の仕事への不安が大きいのだと思います。さっさと転職活動しろって話なんですが、やりたいこともない、人と差別化出来る能力もないって考えると自己嫌悪にきりがなくなって、行動できなくなる。
あとなんかお金使うことに対してだんだんネガティブになってることとか。
今年から少しずつ将来のお金について夫と話しているのですが、漠然とした不安の正体をまだ、つかめていません。

やはり自己肯定感が不足している問題が大きいようです。
入籍を期に美容外科行ってみたけど、初心者だったから思ってたことと、違う施術勧められて、うっかり契約してしまって、思った結果にならず、後悔してます。
それからやり直したくて仕方ないです。
自分は顔のシミと毛穴とエラと鼻が特に嫌いで、それを直したいと思ってます。
今年3回くらい無料カウンセリングに行きました。今月もカウンセリングいく予定です。そこで内容がよかったら施術してほしい。

自分のこと嫌いすぎてしょうがないです。
鏡見て、「(◯◯がもっとこうだったらから…)」って1日何回も思います。
ありのままの自分好きとかいう人無敵すぎて羨ましい。どうやったらそんなメンタル維持できるのか。