まーみんのHSP日記

「超敏感な人(Highly Sensitive Person)」の主が、資本主義社会を出来る限り穏やかに生きていくための、ノウハウを探しています。

自分らしい生き方

こんばんは。

先日YouTubeでみた本が気になったのでメルカリで買ってみました。

「年収90万円でハッピーライフ (ちくま文庫)」

年収90万円でハッピーライフ (ちくま文庫)

年収90万円でハッピーライフ (ちくま文庫)

多摩地区に住み年収90万円で暮らしているそう。
ミニマリストの究極体かなって思いました笑
どんなストイックな生活を送っているのかと興味がわいて読み進めていたのですが、思っていたより豊かな生活をされていて(失礼)、心がきれいで羨ましいなって思いました。

お金は手段であり全てではない。
それは知っているつもりでもなかなか行動に移せないものです。
お金があったら~って無い物ねだりばかり気づいたらしてしまう。
幸せの基準も自分が持っていれば良い、知っていれば良いのに、つい周りと比較してしまう。
◯◯と比べて私は~ってまたネガティブな思考に陥ってしまう。

何年生きても自分らしく生きるって難しいです。
そもそも自分らしさって何って感じだし、周りから嫌われるよりは好かれる方がいいし、お金も無いよりはある方がいいし、見た目も悪いよりは美しい方が良い。
今の自分が嫌いで、自分じゃない誰かになりたくて仕方ないけど、現実的には無理。
整形したい。

体調もすぐれないです。3日前くらいから腹部膨満感がすごい。
食欲無くてごはんそんな食べてないのに、常に食後みたいにお腹ふくれてる感じ。たぶんガスが貯まってる便秘かストレス性の胃腸炎だとは思います。
ひとまず胃腸薬は飲みました。お水も1日2L飲みました。
明日、ジェイゾロフト飲んで、またどうなるか様子を見ようと思います。