まーみんのHSP日記

「超敏感な人(Highly Sensitive Person)」の主が、資本主義社会を出来る限り穏やかに生きていくための、ノウハウを探しています。

時計の針は止まらない

こんばんは。

先日緊急事態宣言が解除になり、今週末は桜を見に出かけました。
コロナ禍となり、一年ほど経ち、季節がまた巡ってまいりました。
去年の今ごろは仕事やめて有給消化していましたね。懐かしい。

1年前はただ職場から去りたくて、未来のことなんて何にも考えていませんでした。
自分が何も考えていなければいないほど、他人に運命を左右されるものです。

5年後10年後は自分はどうしてるか。
仕事やお金の心配はないか。
どのみち、時計の針は止められないなら、自分がどうしたいか悩むのもよいかもしれません。
他人と比べて落ち込むこと多々もあるけど 、以前より健康的な生活が出来ているように思えます。