まーみんのHSP日記

「超敏感な人(Highly Sensitive Person)」の主が、資本主義社会を出来る限り穏やかに生きていくための、ノウハウを探しています。

それぞれの価値観

こんばんは。
今日はHSP関係ないんですけど、最近自分が後藤真希さんにはまっているのでかきます。
きっかけは9月?になんかのテレビでAKBとコラボしていた動画をたまたまみたことです。(リアルタイムではない笑)
で、「ごっちん懐かしい!てか35歳に全く見えない!オーラすごい!見てて楽しい!」って印象を受けました。

それから暇なときはゴマキのギルドっていうゲーム実況とかやってる本人のYouTubeチャンネルみたり(私はゲーム全くやりません)、メルカリで自伝みたいなやつ買ったり、過去のモーニング娘。や活動休止前のソロ活動やママタレになってからの動画とかみました。

今の私は

今の私は

後藤真希の満足おうちごはん

後藤真希の満足おうちごはん

自分がモーニング娘。ごっちんを知ったのは小学生くらいでした。特別ごっちんのファンだったわけではないですが、モーニング娘。の存在は思春期の私には大きくて「オシャレで可愛い人気者のアイドル」でした。かつての憧れ、その彼女が今どんな生活をしてるのかがすごく気になったのです。

クールでなんでも器用にこなすイメージのごっちん、現在35歳でママなのにあんなにスタイル良くて美人で可愛い後藤真希さんにも、紆余曲折あったことを実際に文字で知ると、調べれば調べるほど人間として、同性として、好感を持てました。

本は人生を豊かにしてくれるとはよく言ったもので、自分の人生たとえば100年だとして、その一人の100年で経験できないことや情報を本では学ぶことが出来る。他人の人生の教訓を知ることができる、というのはすごく貴重だと思いました。

私はこれからの人生でもごっちんと関わることはほぼないと思います。当たり前ですけどね。
でもごっちんの人生の一部を知ったことで、私が今まで経験したことが当たり前じゃない人もいる、世の中には本当にたくさんの価値観が存在していて、存在しても良くて、私もそのうちのひとつって思えるようになりました。少しだけど。

歳を重ね、他人の価値観をだいぶ受け入れることが出来るようになってきた。自分を受け入れることが出来るようになるのはいつになるやら。