まーみんのHSP日記

「超敏感な人(Highly Sensitive Person)」の主が、資本主義社会を出来る限り穏やかに生きていくための、ノウハウを探しています。

可視化すること

おはようございます。
最近早朝覚醒が多いです。
明らかに悪化しているな。
上司の言葉にも振り回されるし。
明日は仕事休みだから頑張ろう。

HSPの方は思考回路が複雑になりがちです。
不安要素があるとネガティブになります。
私はアプリで毎日TODOリストを活用しています。
本当は紙に書き出すとストレス発散にもなるのですが、いつでもどこでも不安要素を消すためには、アプリは便利です。

そのアプリは重要性に比例して色分け出来たり、表示画面を変えられるため、重宝しています。
朝起きてアプリを確認してから、1日のプランを立てるようにしています。

これをすることでかなり焦燥感は減りました。
見えない障害物を可視化してやっつけていく。
自由に生きるためのスキルをどんどん磨いて行きたいです。