まーみんのHSP日記

「超敏感な人(Highly Sensitive Person)」の主が、資本主義社会を出来る限り穏やかに生きていくための、ノウハウを探しています。

抜歯という手術

こんばんは。

去年から虫歯などに悩まされていましたが、ついに親知らずを抜くことになりました。
歯を抜くのは初めてです。ドキドキ(>_<)
抜歯って麻酔もするし手術なんですね。
今日行った大学病院の先生が(かなり若い感じ、実習生かと思うくらい)、かなりたどたどしくて、患者にも気が回らないような方だったので、不安がありましたが、予約表を確認すると、執刀医は別の方でした。よかった。
絶対あの人に手術されたくない笑
今後の段取りは来月麻酔の説明を受け、12月に抜歯の手術を受けます。

年末に彼の実家にご挨拶に行く予定があるのですが、それまでに神経が回復してるといいな…
腫れや痛みは数週間で落ち着くらしいのですが、口のなかの神経が鈍化し、戻るのにかなりかかるようです。
増税前には親知らずを抜こう!、という動機で重い腰を上げましたが、結局年末に差し掛かるという始末。

昔から歯並びが悪く、さらに夜勤もあり、親知らずまでケア出来なかったツケがまわってきました…。
さっさと行動しなかった自分に渇を入れてやりたい(´Д`)
こうなったらさっさと抜いて、早くお口の悩みとオサラバしてやる!
みなさま、普段目に見えない部分の健康こそ、大切になさって下さい。