まーみんのHSP日記

「超敏感な人(Highly Sensitive Person)」の主が、資本主義社会を出来る限り穏やかに生きていくための、ノウハウを探しています。

新たな報告

こんばんは。
新たなご報告です。先月からかねて望んでいた彼との同棲が始まりました!

以前は「何年も一人で生活してきて、今更他人とすめるわけがない。誰かと住むなんて精神的に無理。結婚など、夢のまた夢だ。」と思っていました。
しかし、今の彼と出会ってから、男性への価値観、自分自身の捉え方、他人との距離のこと、いろいろな発見があり、考えが変わることが増えました。
私の「ちゃんとしなきゃ」という緊張をいつも解きほぐしてくれる、大事な人です。
「こんな人にはもう出会えないだろう、一人で死ぬのは嫌だ、彼と一緒に居よう。」そう思うことができ、現在の同棲に至りました。

一年半ほど付き合い、服薬、通院のこと、無職の期間があったこと、自殺未遂、過呼吸、目の前で泣く、など彼にはたくさん重い面も見せてしまいましたが、それでも同棲しよう、と提案してくれたことに感謝しています。
以前なら頑なに殻にこもり、弱味を殺して、自分から別れを切り出していた異性関係ですが、今は自分のできる限りのことをして、彼を喜ばせたい、一緒に居たい、と思えるようになりました。

彼と出会い、仕事や自分への価値観も変わりました。彼に出会うまでの人生で「もう、何もかも疲れた。死にたい」と何度も唱えてきました。まあ、今も言ってますが笑
今は、死なずに居られてよかった、と思います。
どんなに外で疲れて傷ついても、家に帰れば味方がいる。
そのようなリラックスできるコミュニティを少しでも増やし、自由に生きる足掛かりにしてゆきます。

ミニオンズ Mocchi-Mocchi- ぬいぐるみM ボブ&ティム 高さ 37cm

ミニオンズ Mocchi-Mocchi- ぬいぐるみM ボブ&ティム 高さ 37cm