まーみんのHSP日記

「超敏感な人(Highly Sensitive Person)」の主が、資本主義社会を出来る限り穏やかに生きていくための、ノウハウを探しています。

心の調子が悪い時、身体の調子を整えてみる。

こんばんは。

今日は仕事終わりに整体にいってきました。
日曜の夜も結局ジェイゾロフトに頼ってしまいました。
しかも、こんな日に限って電車の遅延で遅刻。
一瞬死にたくなったけど気分切り替えて仕事に取り組みました。

朝ごはんを食べそびれ、しかもお腹も痛くて、でもお腹すくから昼はうどんを食べました。
原因不明の不調ですが、昼に風邪薬を飲みました。
午後にめまいも熱っぽさもあったりしたけど、なんとか仕事を終えました。

何かを改善しなくてはと思い立ち、朝なんとなく考えていた整体に行くことに。
先週からディスプレイに張り付く時間が長かったから、首とか肩とか酷使してたんだね。知らぬまに。
終わったあと体も軽く、視界もクリアになり、思い付きでもいってよかったと、思いました。

心と身体は繋がってるというものね。
心の調子が乱れているとき、身体の調子を整えることから改善行動をしてみてもいいかもしれません。
明日も仕事だ。寝よう。