まーみんのHSP日記

「超敏感な人(Highly Sensitive Person)」の主が、資本主義社会を出来る限り穏やかに生きていくための、ノウハウを探しています。

自分のことが好きな人

こんばんは。
自分のこと大好きって人、世の中にどのくらいいるのでしょうか。
私は少なくとも自分が大好きなんて生まれてこのかた一度も思ったことはありません。
昔大学のサークルで「自分のことが大好き。でもそういう人ってあんま居ないんだね。俺今まで気づかなかったわ~!」っていう人がいました。心から羨ましくて仕方なかったです。

今日YouTubeでりゅうちぇるさんの動画をたまたま拝見しました。
若くしていろいろな経験をされていて、ふとテレビとかで見かけて気になる人でした。
チャンネルの企画のファンの子とのやり取りがとても心温まるものでした。

ファンの子はLGBTで通信の高校に通っているとのこと。今置かれている環境で悩みもあるだろうけど、社会に出たら景色が変わるから、自信をもって。自分の色で、ありのままの自分を好きになろうよ、みたいな会話の内容だったと思います。(たしか)
24歳の彼が17歳のファンの子にかけている言葉が本当に温かかったです。

これからも何か特別な事件がない限り、自分のこと大好きとは一生思わない気がします。
ただ、先程の動画をみて、思ったより日本明るいなってふと思ったのです。