まーみんのHSP日記

「超敏感な人(Highly Sensitive Person)」の主が、資本主義社会を出来る限り穏やかに生きていくための、ノウハウを探しています。

生き急いでも

こんにちは。
先日仕事を退職し、転職活動を行っている…はずの私です。

仕事にいかなくて済むっていう生活はかなり快適で、本当に静かで穏やかで素晴らしい環境です。笑たまっていた家事を1つずつ片付けたりね。
うちは湿気が本当にひどくて、これかなり強力でオススメなので、カビ取り剤の効くやつ張っておきますね。掃除でお困りの方どうぞ。

ちなみに、カラーボックスとすのこを掃除したけど今のところすっかりカビは取れています。再発もない(^^)

こういう風に家事を丁寧に1つずつこなしていると、「私、生きてるわ。ちゃんと生活営んでる。」っていうのをひしひしと感じます。
起きて、ぐだぐだして、急いで準備して、急いで仕事いって、仕事先でもスピードや効率求められて、周りに気使って、遅くまで働いて、電車乗るのに急いで、お腹すいて歩きながらもの食べたり飲んだりして、帰って着替えて、ひとしきりして、明日も仕事だから早く寝なきゃ、なんて生活はもう終わり。
どんだけ生き急いでるんだよ、って話ですね笑

まだ、自分の好きなものとか食べたいものとか
やりたいこともわからないことが多いけど、先人の知恵を借りながら、命あるかぎり後悔しないように、他人を大切に、自分も大切に出来たらいいな。