まーみんのHSP日記

「超敏感な人(Highly Sensitive Person)」の主が、資本主義社会を出来る限り穏やかに生きていくための、ノウハウを探しています。

生活リズムの大切さ

こんばんは!
3連休が終わりましたね。
連休はまったり過ごしていたので、仕事が始まってもなかなか早起き出来ずにいます(>_<)

私の仕事は夜型なので
仕事の日→10時ころ起床、AM3時ころ就寝
休みの日→12時ころ起床、AM1時ころ就寝
というのが定例です。
一般的な9時から17時までのお仕事もしたことはありますが、満員電車がどうしてもストレスでした。

日が上る頃に動き、日が沈む頃に眠る。
これは人間の本来の体内時計に則った正しい生活リズムなのですが、どうしても、難しいところがあります(^-^;

今度仕事を探すときも、朝早い仕事は避けようと思います。
いまの仕事は八方塞がりになってきたので、そろそろ本気で別の仕事を探しますorz

睡眠のコントロールが難しい時期は、食事のコントロールをします。