まーみんのHSP日記

「超敏感な人(Highly Sensitive Person)」の主が、資本主義社会を出来る限り穏やかに生きていくための、ノウハウを探しています。

親類との距離

こんにちは!
梅雨が開けて洗濯物も乾き、ひとまず嬉しいです。
その反面、夏の暑さが勢いよく迫って来ましたね。
皆さま熱中症や食中毒など対策されてますか?
お身体ご自愛下さいね。

私は親類に御中元を送るか悩んでいます。
HSPの方は人間関係に非常に敏感である傾向があります。
身近な親類となれば尚のこと。
理解して欲しいという気持ちと血が繋がっていても、所詮別の人間という気持ちが混在します。
人間関係にはなるべく波風立てたくない、平和にいきたい、と思うことも多いのではないでしょうか。

誰の何にも囚われず、自由に生きるにはまだまだ人間力が必要です。