まーみんのHSP日記

「超敏感な人(Highly Sensitive Person)」の主が、資本主義社会を出来る限り穏やかに生きていくための、ノウハウを探しています。

身動きが取れない日

こんばんは。

4月に入って喉の痛み、腹痛、下腹部の膨満感、悪寒や頭痛がありました。
それと身体のだるさもあり、思い当たる原因としては仕事で画面を見続けることがあったので、整体に行ってみて身体のバランスを整えてもらいに行きました。

その日は身体が軽くなり、体調不良は姿勢の悪さから来るものか~と思っていました。
すると次の日、嘔吐と下痢で3時間ほどトイレから出られなくなりました。
それから熱と腹痛で仕事数日休み、近くの内科で薬を処方してもらい、熱が下がったので出社しましたが、以降も1日何回か腹痛が起きます。

急性胃腸炎過敏性腸症候群
何なんだろう。
腹痛が怖くて食事が満足に摂れません。
内科でも診断出ないし、もやもやします。
体調が気になって家から出られない。

過敏性腸症候群はストレスが主な原因って調べるとよく出てきますが、ストレスありすぎてその原因もわからないです。
身動きが取れない日が続いています。
人間は「温かい環境で空腹が満たされ、柔らかいものに触れている」と幸せを感じやすいらしいので、出来るだけ条件を近づけて過ごすことにします。