まーみんのHSP日記

「超敏感な人(Highly Sensitive Person)」の主が、資本主義社会を出来る限り穏やかに生きていくための、ノウハウを探しています。

夏の不調

こんばんは。
夏バテなのか、最近心身の調子が悪いです。

たぶん胃もたれ?胃腸炎?数年前まで毎年夏は胃腸炎に何故かなっていたので重篤な感じではないと思います。温かいものを食べて、胃に負担をかけないように気を付けています。

あと右足が熱い。静脈瘤なのかむくみなのかわからないが灼熱感が一日に何回かあります。脚を高くして寝ています。これは初めて。不安です。

あとは転職してから、ロラを毎日から各週、2週おきに変えてますが、ふと不安やイライラが沸騰してくるときがあります。気を付ける。

あとは仕事になれてきて、やりがいが薄くなったように思います。Excelひとつでも知らない機能を使えるようになったら喜んでいましたが、今は上司に資料直されて落ち込みます。

あとはまだ生理だからホルモンバランスが乱れているのかも。
とにかく、小さな不調が続いています。良くない。小さな不安が重なって、身動きが取れなくなりそうな、予感がします。夜遅くないと眠れず、夜中起きることが増えてきた。