まーみんのHSP日記

「超敏感な人(Highly Sensitive Person)」の主が、資本主義社会を出来る限り穏やかに生きていくための、ノウハウを探しています。

バロメーター

こんにちは。

風邪をひいたとき、体温計で体の調子がわかるように、心の指標のバロメーターがあって、それであらゆる不安とか悩みに対応できたらいいのになって思います。

食欲不振とか笑うのしんどいとか人と話すのが面倒臭い、ってことはまああることなんですが、それがどのくらいのヤバさなのか、自分で自分がわからないです。

動けるうちは、気に留めるほど限界ではないと思うし、ほかの人は何倍も忙しい毎日を送っているわけだし、わがままかなって思います。

自分のこと責めても何も解決しないし良くならない、意味ないってわかってるけど止められないです。なんか苦しいゾーンに入ってしまった。しんどい。