まーみんのHSP日記

「超敏感な人(Highly Sensitive Person)」の主が、資本主義社会を出来る限り穏やかに生きていくための、ノウハウを探しています。

時の流れ

こんばんは。
年を取ると時間の流れというのは本当に早いです。
前の仕事やめて今月で半年たちました。
半年間、服薬週一ペースを守れています。
嬉しいです。
10年以上毎日飲んでた薬。
それが週一で済んでいる。

今の生活になって、心の負担が格段に減りました。
イヤな人に会わなくてよい、イヤな仕事をしなくてよい毎日がありがたいです。
好きな人と過ごし、孤独を感じずに、苦痛でない仕事でお金を稼げていることがありがたいです。

根本的な自己肯定感はまだまだ足りないです。
1日の中で数回イヤなことがふっとフラッシュバックします。過去に引き戻され、悲しみ、苦しみ、怒りが思考を支配します。
イヤな気持ちになってぐるぐるモヤモヤします。でも、それでいいんです。
そうやって感情を受け入れて、受け流すことで、いつか不愉快なフラッシュバックを手放せると思っています。過去の感情は取り合わず、受け流す、聞き流す。
そうしたら少しずつ、自由に、今を生きれるようになると思っていますm(__)m