まーみんのHSP日記

「超敏感な人(Highly Sensitive Person)」の主が、資本主義社会を出来る限り穏やかに生きていくための、ノウハウを探しています。

4回目の転職活動

こんばんは。4月も一週間過ぎたのですね。早い。

昨日初めて年金事務所なるものに行ってきました。退職に伴う国民年金加入手続きと、年金手帳の再交付のためです。

今まで社会人以降に正社員もアルバイトも派遣もやってきた私ですが、恥ずかしながら一度も年金事務所に行ったことがなく、年金加入手続きも行った記憶がなく、役所の方に怒られるんじゃないかと、ヒヤヒヤしながら向かいました。

思ったより何倍も役所の方は優しくて(すごく穏やか、60代くらいの男性)、再発行もその場でやっていただけました。役所のお父さん、ありがとう!

 

今週は重い腰を上げて転職活動していきたいと思います。