まーみんのHSP日記

「超敏感な人(Highly Sensitive Person)」の主が、資本主義社会を出来る限り穏やかに生きていくための、ノウハウを探しています。

シミ取りレーザーの、2ヶ月後

こんばんは!
今シミ取りレーザーから2ヶ月後経ちました。
経過としては、スッピンでもほとんどレーザー跡がわからなくなりました(^^)
ひとつだけうっすら跡が残ってますが、それ以外は範囲の広かった部分もだいぶキレイになりました。
化粧したら、全くわからないです!
30代の肌の回復としては早いのか遅いのかわかりませんが、私の場合はこんな感じでした✨

昔の写真と比べてみると、2年以上前からある1㎝角くらいのシミがすっかり無くなったのが分かって嬉しいです(^^)
毎日スッピンの顔見てるから、ほんとにダメなところばかり目につくけど、昔の写真と比べたらだいぶマシになったと思います。
仕事も安定しててストレスも少ないから今の方がお肌の状態自体がいいのかも。

昔は若さがあるから、通し出勤で化粧したまま寝たりしても、人前になんとか出られていたけど笑
今はもうお肌を休ませないとダメですね。
油断したら毛穴バキバキだし、法令線も目立つし、顔も浮腫むし、やってられない笑

ここ1ヶ月TOEICの勉強で忙しい日々でしたが、明日で一段落するからまたハイドラフェイシャルやろうかな。毛穴がほんとにヤバイから何とかしたい。あと髪がほんと死んでるから蘇生させたい笑
30過ぎたらほんと色んなこと気を付けないとだね。
私は気分変えたいとき「HFES」っていって髪か服か眉色か肌の手入れを変えています。(そのままやん)

あ、あと最近お腹いたくて金曜日病院いったら「憩室炎」て言われた(´・ω・`)
その話はまた後日かきますね。