まーみんのHSP日記

「超敏感な人(Highly Sensitive Person)」の主が、資本主義社会を出来る限り穏やかに生きていくための、ノウハウを探しています。

シミ取りレーザーの、2週間後

こんばんは。
今日でシミ取りレーザーして2週間経ちます。
思っていた以上に治りが悪いです。かさぶたが全然できないです。年齢?体質?これ一週間で治る人ほんとにいんの?ってレベルで絶望もたまにしています(´・ω・`)
ひとまず根気よく保護テープと軟膏を続けています。

Amazonでエアウォールという有能っぽいUVシールを買いました。でも気づいたら保護テープ無くなったので間に合わせでニチバンのホワイトテープベージュっていうのマツキヨで買いました。クリニックでもらったのと同じくらいの色合いかな。
すごく目立ちはしないが存在はしてるって感じ笑

レーザーの火傷が早く治るようにやっていることとしては
チョコラBBプラス(ビタミン補充)
◯キュレル化粧水ミスト(保湿)
◯毎日トマト食べる(ビタミン補充)
◯前より早く寝る(免疫高める)
みたいな出来る範囲でやってます。効果を信じて笑

毎朝毎昼毎晩シールと軟膏のセットかなりめんどいです!(´・ω・`)
脂性肌のせいか、軟膏か多いのか、気づいたら2ヶ所くらいシールとれてきます。
あとご飯食べたらだいたいシールずれてくる笑
貼りかたが悪いのかな。

今、顔が保護テープだらけのせいで、外でご飯食べたりお茶出来ないのが本当に悔やまれる(´・ω・`)
けっこうストレス(´・ω・`)
半年後には目標達成と思ってこつこつやるしかないですね。
これも未来のための自己投資だと言い きかせて……。